

回レ回レ回レ

いっぱい回っちゃう日もある


ゆる~い土日固定レイドを募集しようと思ってます。


ゆるゆるの。

3Lのジーンズくらいゆるゆるの。

土日限定のゆる~い固定レイドを募集しています。

土曜22:30~23:00出発
日曜22:00~22:30出発(未定)

条件としては、
・ゲーム以外で(skype等)連絡が取れる。(ボイチャは必要ないです。)
・アントン一般のギミックを理解している。
・その職業に相応しい装備である。
(拘束職は、無限拘束が出来る。火力職は、修練ヌゴル2分くらい。支援職は、パンツをしっかり履いている。)
・4人PTで動けるPCスペック、回線である。
消耗品の使用はケチらない。(報酬カードでまずマイナスになることはないです!)

くらいでしょうか。

その日の欠席等は、当日出発時間の2,3時間前くらいまでに連絡をくれればOKですし、
リアルを優先してもらって構いません。

ガチ勢だけをかき集めて行くぞー!というよりは、
レイド行きたいけど野良じゃ怖いんだよなぁって人や、全身エピでもないし、増幅も…って人でも
行けるような楽しくゆるい固定にしたいです。

と言っても、各々に役割はきちんとこなしてもらい、
強い人だけに負担がかかってしまうような、固定にはならないように配慮するつもりです。

ゆる~いと言ってもクリアは安定して出来るように攻撃隊は作るからね!


火力枠、拘束枠、支援枠空いています!
気になる方はtwitterの方でリプをしていただくか、またはゲーム内で「 じゃむポン 」にささやきかメール下さい。
(「」は不要)


あとは助っ人枠も募集しております。
基本は、野良とかで時間のあるときに行っちゃうけど、欠員が出た時なら入ってあげるよ!って方や
固定を組んで毎週行くのは厳しいけれど、たまにならレイド行きたいなぁって方

前日もしくは当日、欠員が出たときに優先して声をお掛けするので
是非宜しくお願いします。

レイド難民キャンプ報告

3月22日に第一回レイド難民キャンプを開催してきました!

今回の企画の目的は、レイドに興味はあるけど野良とかじゃ怖くて行けない…あと一歩を踏み出せずにいる…
そんな人達を集めて、レイドの楽しさを知ってもらおう!というものでした。

ただ20人全員難民で行くというのは、時間の都合上(レイド初の人には、担当のダンジョンの説明をしたり一緒にダンジョンに行って練習等をしていたので)どうしても厳しく、普段メインキャラでお世話になってるレイドギルドの方の精鋭達やレイド経験のある友人等に協力をしてもらう形になりました。

5割の方がレイド初体験だったので、どうなるのか全然予想ができず、緊張でドキドキしたり、心なしかムラムラしていました。
(集合時間までに腹痛で三回トイレに行きました)

当日は19時45分までに集合してね!と伝えていたのに
20分頃に攻撃隊を作成したら、10分も経たないうちに殆どのメンバーが揃ってしまい
意識高い系だ~~~!って少し感動しました。


6c210bd5ffcb531cb357f889a5072e44.png

\     ドドーン!!  /

レイド難民キャンプとは思えない、豪華なメンバーになってしまいました。
(※5割の人がレイド初参加です。)

1PTの艦砲担当は、クルセさん以外が全員レイド初めての子たちでした。
しかし自主的に攻略記事や動画を見てしっかりと勉強をしていてくれたおかげで、
一度も失敗すること無く安定して艦砲をクリアしてくれていたので実家のような安心感がありました。

やっぱり艦砲が安定してるのとしてないのとでは、全然違うよね!

こむくん、みゆさん、みくすけちゃん、そしてPTリーダーをしてくれたねげたーさん!ありがとう!

2PTには黒煙を担当してもらいました。2人がレイド初めてでした。

ここは火力枠が1つしか用意出来ずに、凄く悩んだのですが、BSKさんを信じてぶち込んだら
見事にやってのけてくれました…。
そしてグラちゃんの拘束、氷結ちゃんの硬直、クルセさんも初めてとは思えないほど
しっかりと役割をこなしてくれていたようで、任せて良かったー!と思ってます。

牛さん、ぽんちちさん、しっぽーさん、そしてPTリーダーをしてくれたセーマさん!ありがとう!!

3PTには、激戦を担当してもらいました。激戦を任せるには惜しいほどのプロの詰め合わせPTです。

言うまでもなくTHE安定。最後の残り8分?くらいで堅固な足にも行っていたらしく(聞かされていない)
ボスまで行っていたようです。恐ろしい子たち…。
最初から安心して任せることが出来ました。ありがとう!

4PTは、足A担当でした。全員がレイド経験者です。私もここに加わりました。
クルセ(支援)テンプラ(拘束)バトメ(火力)BSK(クマ)で
BSK!?!?!ってなった人もいたと思います。
でもBSKの扱いが凄く上手い方なのでイケるという確信がありました。(いっぱい死んでました)

結果は、もう大成功です。餅は餅屋と言いますが、足はクマさんにと言っても過言じゃないです(いっぱい死んでました)

一度ボス部屋の最初にテンプラさんが落ちてしまい、あーーーーー!!まずい!!どうしよう!ってなった時も、ずっと握手会をしてくれて、さらに目のギミックも気絶で飛ばすという神拘束を見せてくれました(感動した)

バトメちゃんもめっちゃ強いし、テンプラちゃんも拘束うまいしで一度ボスで街戻りをしたにも関わらず、
3本足を折ってくれました…ホントにすごい。

ただ、2部屋目にゾンビに変身するギミック(HPが一定以下で発動)を知らなくて、3回ゾンビになってしまったり、
煙を待たずにボスに入ってしまい身動きが取れなくなったりで、私の知識の無さが目立ちました/(^o^)\ゴメンネ

忙しい中参加してくれたありんこさん、突然スカウトされて足と火山に無理矢理行かされたクマさん、ハッピィさん!
ありがとう!

5PTには、足Bを担当してもらいました。クルセさんとバトメちゃんはレイド自体が初めてで、
デスペちゃんも1日前にロドレンを手に入れたばかりのレイド初参加のキャラでした。

カオスちゃんだけが経験者で足を折れるだろうかと心配でしたが、本人達は足とか9本折ってくるわとか強気だったので、その言葉を信じて任せました。

やはり一般と結構勝手が違うので慣れるまで少し時間が掛かったようですが、何度目かのリベンジでボス残り50ゲージ?くらいまで削ったところで煙が沸いてしまい、街戻りに。(私の指示ミスダー/(^o^)\)

残り2分…あと足を1本折らなければならない…。

足APTも足Bのフォローに向かいボスにいたのですが、制限時間内に倒せるかどうか難しいところでした。

そこに

c9b555010755fdfb16854990f10aee9b.png

!!!!!!!!

df5806a80e89000180b44027328ed16d.png

信じてた!信じてたよーーーーーーーー!!!

やってくれました!!

クルセちゃんとディーラー(火力)の2人はレイドの足自体初めてだったのに本当によくやってくれました!カオスちゃんも!ありがとう!!

4157ff6b73288b4f2984164c168f2e7d.jpg


\38分2秒/

さぁ第二フェーズ開幕です。

当日まで、火力枠を探したり、打ち合わせをしたりで、第二フェーズのことまで考える時間がなかった私は…。
焦りに焦り…。カチカチカチカチ(必死にチャットでマラソンの説明をし始めます)

PTでペアを組んで遮断に行ってもらうのに、出来るだけマラソンのやり方が分かる経験者と初めての子で組むようにしました。
でも最後に4人に余ってしまったので、くさいものとくさくないものとで組ませました。

9f9fb9563f9a4ba80e097fbc3cb6bfe7.png

一目瞭然ですね… クッサ…

そして、クリアの鍵を握る火山APTです。

e05ed4a03c12a9a82f68c10aa7d2f915.png

足Aで大活躍をしてくれたバトメちゃん、テンプラちゃんに加え、
レイドキャンプ前に寿司を食べに行って余裕をブチかましていたレイヴンくんに行ってもらうことにしました。


42932a3754691d17cd7813efb8ab1aef.png

そしてこちらが火山BPT、タイトルは「ぼくのかんがえたさいきょうのパーティー」です。

よく小さい頃にジャポニカの自由帳に書いていたアレです。夢が詰まっています。

ここは黒煙、足Aで大活躍してくれたBSKのお二人にお願いしました。


火山APTは、神拘束テンプラちゃんがいたおかげで、かなりスムーズにボスまで行けて、
マテカもすぐ拘束を入れてくれたので卵が沸く前にクリアすることが出来ました。

写真なんてものは知りません。
何でも写真に撮ってブログにあげたらいいと思ったら大間違いです。

女子高生の撮ったスタバのコーヒーの画像でも見て我慢して下さい。
CAwKr02UwAELFjN.jpg


(完全に撮るの忘れてました)




火山BPTはと言うと、PTリーダーをお願いしたカオスちゃんが終始会議通話で笑っていました。
武器をぶんぶん振り回すしっぽさんと、火山に言っても握手会を止めないくまさん。
カオスさんが「俺要らない…」って嘆いてました。

7a31d34cf28acd386066392943c2f557.png

59a1a6b325484ca77b15136569b113f1.jpg

そして無事第二フェーズも終了!

ゴルカは一つも出ませんでした・・・!!

c2d6ecd0a5fdef230646bca9f6558d69.png

偉大な難民キャン…。

a16cd4802b3b93275b176d7ea7cee629.png

…。

…。

>>興奮しすぎてまともに写っているSSが無い<<

職に困ってもパパラッチになるのだけはやめておきます。


火曜日に何の前触れもなく、突然企画した難民レイド。
隊長等の経験も、企画するにあたっての準備も一切していなくて、ちゃんと開催出来るのかとても心配でしたが
皆さんのおかげで、無事開催…そしてレイドクリアすることが出来ました。

参加者の皆さん、PTリーダーをしてくれた方、Twitterで拡散してくれた方、
そして当日のチャートや編成について色々と相談に乗ってくれた方々本当にありがとうございました。

こういったクリア出来るかどうか分からないワクワク、ドキドキなレイドは、固定PTが安定してくると経験出来なくなるので、久しぶりにレイドが凄い楽しかったです。 2回目難民キャンプもやりたいなぁと何となく思ってます。なんとなく。
(副隊長募集します。)

今回、時間の都合等で参加出来なかった人も、ぜひ二回目難民レイドがあれば参加お待ちしております。

参加者の中で、名前を隠してほしい><って方は後からでも修正するのでご一報下さい。
適当な名前と差し替えておきます。

レイド難民キャンプ


レイド難民キャンプ

せっかく愛情込めて育てたメインキャラなのにレイドに行かないなんて勿体無い!


レイドに行ってみたいけど、殺伐としてそうで怖い。
野良で行くのは嫌だし、かと言って固定も見つからないし…。
そんな人を集めてレイド難民キャンプを開催します。

とりあえず一回目なので身内、或いは身内の身内くらいの範囲まででメンバーを集めようと思います。


レイドの楽しさを広めるのが今回の趣旨なので、クリア失敗しても楽しかったー!って思えるようなキャンプにしたいです。
ただ遊びに行くわけではなく、個人個人がレイドを学んで次回以降に活かせるようにするのが目的です。

条件としては
・アントンに見合った装備(超過剰、増幅等必要ないです)
・消耗品、コイン等の使用を惜しまない(闘神、HAP、刺激等は必須)
・クリアしてやるぞー!くらいの意思
・知識(アントン全体の細かい知識は必要としません。
ただ根源は、どのPTも行くことになるので一般で勉強しておいてください。
あとは根源、激戦、艦砲、足の中から一つ担当してもらうことになるので、そこに重点をおいて一緒に練習しましょう。)

※各PTに1人ずつレイド経験のあるインストラクター的存在が付く予定です。
当日は、そのリーダーさんが指示を出してくれると思うので安心して下さい(投げやり)
レイドの流れをいまいち把握出来ていないという方でも大丈夫です。

日程:3/22(日) 20時スタート 19:45集合

1回目は、私の身内を優先することになると思いますがご了承下さい。(ある程度の融通がきくので)

気になる方はぜひ @tatakami_san までリプかDM下さい。待ってます。



おかげさまで17人の精鋭達が集まりました。残り火力枠を3人募集しております。
(激戦か足に行ってもらうことになると思います!)

参加者の5割がレイド初体験です。
ぜひ!この機会に一緒に初体験しませんか?

今回、時間の都合で参加出来ないという方も次回、時間を変えて企画検討するので宜しくお願いします。

ねじれた空間の弾検証


e78f6fd191a7fe3072a5469c6ae595b0.png

ねじれた空間の弾を入手したので検証してみた。

03cdd62bc33b1861fbc768b274abcb7e.png

>ヘッドショット、ウェスタンファイア使用時、前方にタイオリックの衝撃波発生

996df22e1c98a8182bf1c029fa808834.png

衝撃波のダメージは3つ。よわ!

3eef6f1a96ffb44f491d7b3ece67ad30.png

んんんん(デスバイが乗る)

3ac0e32163f96e09df387d3caa37a24c.png

んんんんんんん(属性(水属性強化108)も乗る。)

f4436c7438da8b9c4d5e0210a1e0af08.png

んんんんんんんんんんんん(闘神Pも乗る。)

7da28884fed60d89933092acd6ab565f.png

アスナ(ペット)だって乗る。

その他にも色々乗ります。
属性強化、クリダメ増加、ダメージ増加、魂追跡、重力装備、闘神P、クリーチャーは乗るのを確認しました。

残念ながら追加ダメは出ません。

範囲

あと衝撃波の範囲がくっそ広いです。画面外の敵にも当たります。
こんくらい。


真ビルで試し打ち[広告] VPS


クールタイム特化にすれば、0.8秒でHS撃てるので、もう離れてHSばんばんしてればいいんじゃないかな…。
プロフィール

れみぱん

Author:れみぱん

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
